ポイント変動のトピック
このページではShopify FlowのCustomer's points changed
でポイント変動の理由を判別するための「トピック」を一覧でまとめています。
points/add/order
Shopifyに作成された注文に対してポイントを付与した時に使われるトピック
points/add/manual
運営が管理画面から手動でポイントを付与した時に使われるトピック
points/add/flow
Shopify Flowのアクションを使ってポイントを付与した時に使われるトピック
points/add/sign_up
顧客の会員登録に対してポイントを付与した時に使われるトピック
points/add/transfer
ポイントを他プラットフォームから移行した時に使われるトピック
points/add/cancel
顧客が注文時に利用したポイントが、その注文のキャンセルに伴って返還された時に使われるトピック
points/add/birthday
顧客に誕生日ポイントを付与した時に使われるトピック
points/sub/vip_order
Shopifyのオンラインストア、Appifyのモバイルアプリ、Shopify POSからの注文で顧客がポイントを利用したときに使われるトピック
points/sub/order
Omni Hubと飛躍からの注文で顧客がポイントを利用したときに使われるトピック
points/sub/manual
運営が管理画面から手動でポイントを削減した時に使われるトピック
points/sub/flow
Shopify Flowのアクションを使ってポイントを利用した時に使われるトピック
points/sub/expire
顧客のポイントが失効した時に使われるトピック
points/sub/cancel
顧客が注文で獲得したポイントが、その注文のキャンセルに伴って回収された時に使われるトピック
points/sub/refund
顧客が注文で獲得したポイントが、返品に伴って一部回収された時に使われるトピック
points/sub/reward
顧客がリワードプログラムでポイントを消費した時に使われるトピック
points/sync
VIPと外部サービスがポイントを同期する目的でトリガーを送信した時に使われるトピック