ポイント変動のトピック

このページではShopify FlowのCustomer's points changedでポイント変動の理由を判別するための「トピック」を一覧でまとめています。


points/add/order

Shopifyに作成された注文に対してポイントを付与した時に使われるトピック

points/add/manual

運営が管理画面から手動でポイントを付与した時に使われるトピック

points/add/flow

Shopify Flowのアクションを使ってポイントを付与した時に使われるトピック

points/add/sign_up

顧客の会員登録に対してポイントを付与した時に使われるトピック

points/add/transfer

ポイントを他プラットフォームから移行した時に使われるトピック

points/add/cancel

顧客が注文時に利用したポイントが、その注文のキャンセルに伴って返還された時に使われるトピック

points/add/birthday

顧客に誕生日ポイントを付与した時に使われるトピック

points/sub/vip_order

Shopifyのオンラインストア、Appifyのモバイルアプリ、Shopify POSからの注文で顧客がポイントを利用したときに使われるトピック

points/sub/order

Omni Hubと飛躍からの注文で顧客がポイントを利用したときに使われるトピック

points/sub/manual

運営が管理画面から手動でポイントを削減した時に使われるトピック

points/sub/flow

Shopify Flowのアクションを使ってポイントを利用した時に使われるトピック

points/sub/expire

顧客のポイントが失効した時に使われるトピック

points/sub/cancel

顧客が注文で獲得したポイントが、その注文のキャンセルに伴って回収された時に使われるトピック

points/sub/refund

顧客が注文で獲得したポイントが、返品に伴って一部回収された時に使われるトピック

points/sub/reward

顧客がリワードプログラムでポイントを消費した時に使われるトピック

points/sync

VIPと外部サービスがポイントを同期する目的でトリガーを送信した時に使われるトピック