付与を通知する

Shopify Flowを使って顧客にポイントの付与を通知することができます

設定方法 - AppifyのPUSHで通知する場合

  1. Shopify App StoreにてShopify Flowをインストール

  2. ワークフローを作成、トリガーにCustomer's points changedを選択します。

  3. 条件にpointsDiffが0より大きいを設定します。

  4. アクションにSend a push notificationを選択します。 Customer ID{{customer.id}}Title (Optional)、Messageにそれぞれ通知内容を設定します。

設定方法 - CRM PLUSとKlaviyoで通知する場合

  1. Shopify App StoreにてShopify Flowをインストール

  2. ワークフローを作成、トリガーにCustomer's points changedを選択します。

  3. 条件にpointsDiffが0より大きいを設定します。

  4. pointsDiffの次の条件にConditionを選択します。 customer / tagsに条件を設定します。

  5. アクションにLINE で Flex メッセージを送るを選択し顧客IDに{{customer.id}}代替テキスト Flex Messageのコンテナに通知内容を設定します。

  6. pointsDiffのアクションにTrack an Eventを選択します。 Klaviyo Public API KeyEvent NameCustomer Email Address{{customer.email}}をそれぞれ設定します。

最終更新