販売スケジュール

販売スケジュールを設定することで、発売日前に商品情報を顧客に見せることができます。発売日よりも前に告知して発売日を盛り上げましょう。

商品の事前露出の設定方法

[モバイルアプリ管理画面][拡張機能] [販売スケジュール] から設定ができます。

設定項目

項目名内容

商品

事前露出を行いたい商品を選択します

発売開始日

顧客が購入できるようになる日時を指定します

ステータス

有効:商品がComing Soon表記になります 無効:通常販売されます

商品のステータス

登録時に商品のステータスが公開中である必要があります。 顧客に商品を公開せずに設定するには、販売チャネルからオンラインストアやモバイルアプリを消し、ステータスを公開にしてから販売スケジュールを設定し、公開予定日までに販売チャネルにオンラインストアやモバイルアプリを追加しましょう。

同時に購入できる商品を制限する(同梱不可の処理を実施する)

出荷タイミングが通常と異なる商品に Appify:DeliveryGroup:任意の文字列 のフォーマットで配送グループタグを設置してください。例えば2023年4月に出荷予定の予約販売商品であれば、Appify:DeliveryGroup:2023-04 をタグに設置します。タグに含まれる 任意の文字列 部分が一致している商品であれば、顧客は同じカート内で注文することができます。例えば、配送グループが設定されていない商品と、Appify:DeliveryGroup:23SS が設定されている商品は同時に注文することができません。

出荷時期を顧客にわかるように表示する

出荷時期が顧客に正しく伝わるように、アプリの商品ページにバッジとバナーを表示するのがおすすめです。これらの設定方法はこちらのページからご確認ください。

最終更新