ポイント利用のための設定

ポイント利用のための設定には、管理画面からのポイントに関する設定と、ユーザー側へのポイント利用フォームの設定が必要です。

管理画面側の設定

VIP管理画面 > ポイント > 設定 と進み必要項目にチェックをします。

項目名説明

ステータス

ポイント利用を有効にする:ポイントが購入に使用できるようになります ポイント利用を無効にする:ポイントを購入に使用できません ※ポイント利用を無効に設定していてもFlow経由や管理画面からポイントの消費は可能です。

ディスカウントの併用

ポイントとクーポンコードとの併用を設定することができます。 併用したいディスカウントにチェックをいれてください。 ※クーポンコード側の併用チェックも必要です

Shopify POS

POSからポイント利用を行う際の利用単位を設定することができます。 このフォームに100を設定すると100ポイント単位でポイントの利用ができるようになります。

定期購入

定期購入にポイントは利用可能:ポイントがサブスクリプション販売商品にも利用可能になります 定期購入にポイントは利用不可能:ポイントがサブスクリプション商品に利用できません

定期購入のポイント設定

サブスクリプション形式で商品を販売している場合のみ有効にすることができます。間違った設定は不具合につながります。

Amazonpay決済時にポイント使用ができない事象に関して

Shopify側の不具合で現在Amazonpay決済時にポイント利用ができない状況です。定期的にShopifyテクニカルサポートチームへ共有の上、対応を依頼しておりますが、まだ解決に至っておりません。Shopify側の改善が見受けられ次第、共有いたします。

クーポンコードとポイントの併用

VIP管理画面 > ポイント > 設定 と進み、「ディスカウントコードの組み合わせ」よりチェックを入れます。

次に、併用したい側のディスカウントコードの設定を開き、注文のディスカウントにチェックを入れます。

ユーザー側の設定

ポイント利用フォームを表示する

最終更新